着実に儲け、入金投資で増やす

いろいろなブログで紹介されている『入金投資法』。私もこれを採用し、米国株を積み立てていますが、こう思う人も多いんじゃないでしょうか。

 

その入金する金がないんだっつーの

 

金がないから投資で増やそうとしているのに、金突っ込めってのは、そりゃ無茶な話ですよね。でもね、「株買う金なんてない」っていいますけど、意外にハードルは低いんです。毎月50万とか突っ込むのは無理でも、月5万なら何とかなりませんか?

例えば、優待タダ取りをやるだけで、年間10万くらいの利益を生み出せます。さらに、IPOに取り組むことで、年平均10~20万くらいの利益が生み出せます。

この2つで期待値20万の利益があれば、給与からの持ち出しは40万で済みます。毎月3万3000円です。

 

ちなみに、毎月5万円を積み立てて、年間6%の利回りを達成すればこうなります。

f:id:Konchi:20190101080256p:plain

25歳から株式投資を始めると、こんな感じ。

35歳で791万

45歳で2207万

55歳で4743万

65歳で9286万

 

取らぬ狸の皮算用ではありますが、これが複利の効果です。

私は、この計算結果を心に刻み、着実に投資をしていきます。