ポートフォリオ紹介

ポートフォリオといえば何となくカッコいいけど、まぁ当面売るつもりがない銘柄たちを紹介します。

 

日本株

ビックカメラ   100株

・日本BS放送   100株

ヤマダ電機    400株(家族名義含む)

近鉄エクスプレス 100株

     合計 60万くらい

すべて長期優待制度がある銘柄です。

ヤマダ電機なんて株価が下がる一方ですが、配当と優待の売却益を考えれば、プラスになっているので問題なしです。含み益になってくれたほうが気持ち的にはうれしいですけどね。

 

 

外国株

・VOO 21株

・VTI 27株

・VYM 64株

・IBM 20株

・MO  45株

・BTI 90株

・NGG 30株

・T   75株

・VZ  20株

・JNJ 10株

  合計 300万くらい

 

f:id:Konchi:20190120140459p:plain

個別銘柄は配当がいいやつばっかりです。

ETFは合計金額が500ドル程度になるように組み合わせて買い増ししているだけなので、ほんと適当です。というか、個別も含め全部適当です!

個別株は、全体の利回りを上げるためのドーピング的立ち位置です。ARCCとか利回り高くて、香ばしい感じが大好きですが、SBIの取り扱いがないので、断念してます。気が向いたらマネックスとかで買うかもしれませんが…。