一般家庭の投資術

前回のブログで、『入金投資は確実に金持ちになるための手法の一つ』として紹介しました。しかし、それでも「損したらどうしよう」、「そんなお金がない」という人も多いと思います。かくいう私も、入金投資をしていくお金がありません!我が家は共働きなので、世帯年収こそ1500万くらいあるものの、これはお金は夫婦の共有財産なので、妻の了承が得られなければ、いくら余剰資金があろうと投資にまわせない、こういった家庭も多いのではないでしょうか?

そんな私がやっているのは、優待取り+IPOです。

元手は独身時代のお金を使い、家族名義を駆使し、利益を得ていくというものです。

前回も述べましたが、統計的に年間20万程度の期待値があると思っていますので、家族四人いれば、年間80万の利益が期待できます。これなら毎月5万ずつの積み立て資金が確保できます。

さらに、これは考え方ひとつですが、元々なかった金なので、暴落しても大して辛くありません(笑)

一見地味ですが、リスクが非常に低く、再現性の高い投資手法だと思っています。